先輩社員インタビュー

M.H

リオンサービスセンターに入社を決めた理由は?

自身の経験やスキル・資格などを活かせる作業内容であったため。
また、作業環境の充実や製品の品質の高さを強く感じたため。

いま、どんな仕事をしていますか?

・光学系部品の清掃作業(レンズ拭き等)。
・計測器の修理や校正作業などのメンテナンス業務。

これまでの仕事で一番印象に残っていることは?

不具合がなかなか改善せず、先輩社員と様々な意見を出し合い、調整や試験を繰り返し実施し、問題の解決に努めた事。

仕事の後や、休日の過ごし方は?

平日は帰宅する時間がやや遅いため、休日は家族が行きたい場所(主にショッピングモールや広い公園など)に行き、家族との時間をのんびり過ごしています。

一日のスケジュール

6:30 起床
7:30 通勤
8:40 出社
8:50 メールチェック、1日の業務内容確認・準備
9:00 業務開始、校正作業
12:00 昼休み
13:00 製品の試験(データ取り)
15:00 書類作成、RSCへの出荷作業
17:00 夕食(食堂)
17:20 光学部品の清掃・洗浄作業
20:40 メールチェック、作業場の整理整頓
21:00 退社
22:00 帰宅
23:00 プライベートな時間
24:00 就寝