
リオンサービスセンターに入社を決めた理由は?
大学の企業説明会に参加したのがきっかけでした。
その後会社説明会で現場を見学し、話を聞くうちに興味を持ち、入社しました。
いま、どんな仕事をしていますか?
騒音計の校正、及び修理をメインで行っています。
最近ではそれらを校正するシステムの検証作業を行っています。
これまでの仕事で一番印象に残っていることは?
不具合箇所を自分の力だけで特定して、修理できたときはとてもやりがいを感じました。
仕事の後や、休日の過ごし方は?
子供がまだ小さいため、子供と一緒に遊ぶなど、家族といる時間を大切にしています。
一日のスケジュール
6:30 | 起床 |
7:45 | 通勤 |
8:30 | 出社 |
9:00 | 朝礼 |
9:15 | メールチェック 1日の業務内容確認 |
9:30 | 検討項目についての、他部署との確認打合せ |
10:00 | 客先品の仕上げ、書類作成 |
12:00 | 昼休み |
15:00 | 客先品の修理、及び校正 |
16:00 | 新規装置の検証作業 |
18:30 | 退社 |
19:15 | 帰宅 |
20:00 | プライベートな時間 |
23:00 | 就寝 |